夏休みの忙しさが過ぎると、料理写真撮影の時期です。

「撮らんなあかんなー!!」

と思いながら重い腰が上がらない方も多いと思いますが、

ぜひカニが始まるまでに腰をあげてくださいね。

お電話一本で打ち合わせに参りますー。

 

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て11年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

 

今日、ご紹介する料理写真は、

定期的に撮影させていただいている城崎温泉の旅館「泉翠」さんのお料理。

9月からのお料理、ということで今月初めの撮影でしたが、なかなかブログを書けず…。
今日になってしまいましたm(_ _)m

 

「泉翠」さんは、町歩きをするのに便利な街中にありながら、

メイン通りから一本入るので、静かな雰囲気も楽しめます。

ここの若旦那さんは私と同じく、京都から嫁いで、じゃなく「婿入り」された方です!

(実は城崎では珍しいことではありませんが。)

いつも、写真撮影をとても楽しみにしてくださっていて、

私たちもすごく楽しみな現場です。

 

 

 

 

 

 

何より、お料理が美しいのです。秋の前菜がこれです。

 

若い板長さんがいつも頭を悩ませ、

それを楽しみながら工夫を凝らして作ってらっしゃるのがわかります。

若旦那さんと板長さんの関係がとてもいいのも、このお料理が出来る要因の一つだろうなぁと思います。

 

出していただいた時に、

思わず、「わぁ!」と言ってしまう美しい椀物。

家庭では真似のできない優しい出汁の味に、菊の花の歯ごたえがなんとも楽しい一品です。

地元の食材にこだわってるところも、素敵だなぁと思います。

あれ??
写真を撮っただけでないの?

と思いました?

実は、撮影後にご馳走になってしまいましたー。

当然、あまりないことなのですが。

目で見て楽しく、そして美味しい。

素敵なお料理が、幸せな旅の思い出になることまちがいありません。

 

 

「泉翠」さんは、お子様の宿泊をお断りされています。
苦渋の決断、とおっしゃってましたが、
そういう宿があるのはいいなぁ!と思うのです。
子供が小さいうちは泊まりに行けませんが、
大人だけでゆっくり静かに過ごしたいとき、ってありますよね。

 

「泉翠」 http://www.kinosaki-sensui.com

 

 

 

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★