こんにちは。
とっても冷え込んでいる城崎温泉です!

でも、雪が降った後に青空が見えてとっても綺麗でした。

 

城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て、まもなく12年。
三姉妹の母でもある井垣真紀です。

 

還暦の記念

つまり、60歳の記念。

何かしました?する予定ですか?

ご自分の。または、ご両親の還暦。

 

 

赤いちゃんちゃんこ?

赤いちゃんちゃんこ着て、帽子かぶって写真撮りましたか?

最近は、60歳と言ってもとても若々しい方が多く、

赤いちゃんちゃんこが似合う方は少ない気がします。

それでも、娘さんや息子さん、お孫さんに囲まれて、

赤いちゃんちゃんこを着ておられる姿を見ると、とても幸せそうで、

良いなぁ。と思います。

でも、すごく歳をとったようで嫌だ。と嫌がる方もおられますね。

 

 

赤いドレス

娘さんと一緒に赤いドレス持参で、

温泉旅行のついでにスタジオに来てくださった方もいらっしゃいました!

ドレスなんて着る機会がないから着ておきたくて!

そう思われる女心、わかります^^

残念ながら、スタジオには大人のドレスは1着もありませんので、

ご持参頂かないといけませんが、

市内にあるレンタルショップをご紹介することもできます。

 

家族で食事

私の両親が還暦のときは、みんなで食事に行きました。

いつもよりちょっとだけ、いいところに。

みんな揃っての食事会をプレゼントする、というのは一番多いお祝いの仕方かもしれませんね。

 

ポートレート

今回はご自分で、

「還暦の記念に撮っておいてもらおうと思って。遺影になるかもしれないし!」

と笑いながら仰って、ご来店くださいました。

お仕事でもプライベートでもお世話になっている方です。

 

当然、

「遺影だなんて早すぎますよ!」

と申し上げましたが、

 

「いつ死ぬかなんて、誰もわからないでしょ。」

 

そうですよね。

年齢は関係ないですね。たしかに。

 

 

自分らしい、おちゃらけた感じで撮って欲しい。

 というリクエストをいただきました。

こんな風に、

どんな感じで撮って欲しいのか、というのはハッキリ言っていただくとありがたいです

人によっては、カチッとした感じで、とか、笑顔じゃなく真面目な顔の写真がいいんだ

とかいろいろ好みがあると思うのです。

写真屋としては、笑顔の写真が一番いいかな、と思っているので、

つい笑顔の写真を収めようとしますが、それはハッキリと好みを伝えてくださいね。

決して安い金額ではないのですから。

 

では、とご自分で好きなポーズを取ってもらい、

こちらからも、ちょっとリクエストしたりして、とても楽しい撮影になりました。

その中で、私たちが一番気に入ったのはこれ。

 

 

あれ?

全然おちゃらけていない!

とても女性らしいポーズに見えますよね。

でも実はこれ、

大好きなコント番組のネタポーズ(笑)!

「◯◯◯なんで!」

 

とってもチャーミングで素敵な方です。

撮影後、

あー、気持ち良かった!
いっぱい褒めてもらって(笑)

と仰ってました。

 

ほんとに、綺麗で素敵だったからですよー^^

撮影が楽しかった!そう言ってもらえるのが一番嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

何か特別な衣装を着て、というのももちろん素敵な思い出です。

気分が上がります!

でも、写真屋の仕事をしだして、

いろんな撮影をして、喜んでいただいたりする中で思うこと。

普段のその方を残しておく、

その方らしい姿を撮っておくこと。

後々写真を見たときに、これに勝る写真はないような気がしています。

 

思い立ったときに、ぜひ撮っておいてくださいね。

 

 

撮影料 ¥5,400−
プリント ¥3,780〜
額装 ¥1,080〜

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★