家族が揃ったら、忘れずに写真を撮りましょう!

タイマーやリモコンで撮ってもいいし、
せっかくだから、と写真屋に頼むのもいい。

家族が揃うことって当たり前のようだけど、
幸せなキセキ。
なんだかんだと、全員揃うことって、なかなか難しくなっていくのです。

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て12年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

 

家族写真を撮ろう

先日、家族が集まるから写真を撮って欲しい。

と、城崎のよく知る方からご依頼いただきました。

家族が揃うから、写真を撮って欲しい。

そういう依頼を受ける時、私たち夫婦はとっても嬉しくなります。

そんな大切な瞬間を撮らせてもらえることに、

写真を大切に考えてくださっていることに、

幸せな気持ちになります。

「せっかくだから、家の前で撮りましょう!絶対そのほうがいいから!」

そう提案して、みんな揃ったご自宅にお邪魔しました。

 

金婚式でした。

この日は、お父さんお母さんの金婚式のお祝いでした。

一緒にお住いのご長男のご家族。

お嫁に行かれたお姉さん二人も家族と一緒に帰って来られていました。

花束が用意されていて、お孫さんからプレゼント。

 

思い出がいっぱい詰まった家で、家族が揃って写真に写る。

それだけで胸がいっぱいになります。

40年前は、どんなだったんだろう。

長男さんは、その頃は2、3歳の末っ子で、

お姉ちゃんふたりがいて、ここで遊んでたのかな。

そこには若いお父さんお母さんがいて、おじいちゃんおばあちゃんもいたんだろうな。

そんな想像を巡らせて、とても温かい気持ちになりました。

 

100年残る写真

そう思うと100年先には、

長男さんの、これから10数年後に生まれる孫が

既におじいちゃんおばあちゃんになっていて、

「私のおじいちゃんおばあちゃんの若い頃だわ!お父さんなんて、まだ子供!」

って、この写真を見るかもしれない。

そう思いました。

この縁側、こんなだったんだねぇ。

この木はそのままだねぇ!

とかって話すかもしれない。

家族みんなが写っている写真は特に、そうやって見てもらえるかもしれない。

そう思いました。

だから、

100年先まで残る写真かもよー!

って声かけして、ステキな写真を撮らせてもらいました。

想像が広がる家族写真、撮らせていただきありがとうございました!

記念写真撮影(プリント付き) ¥10,800−(町内)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★