今年は雪が降りませんねー。

ありがたいような、寂しいような。

スキー場にはたくさん降って、

私たちのところには、雪遊び出来る程度にたまに降ってくれたらいいのになぁ。

と勝手なことを思っています。

こんにちは。

城崎温泉の写真屋に嫁に来て13年。

今は三姉妹の母であり、カメラマンの井垣真紀です。

イガキフォトスタジオのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

さて。

先日は、プロフィール写真を撮って欲しいと、

同じ但馬ではありますが、ほぼ南の端の朝来市から、

ほぼ北の端のうちのスタジオに、わざわざお越しいただきました。

 

プロフィール写真

朝来市で、エステやメイクの美容サロンをされている方です。

何年か前に一度、あるワインの会でご一緒したことがあるのですが、

そこから繋がって、私に撮ってほしい、と言っていただきました。

もう20年以上も美容関係のお仕事をされているだけあって、お綺麗で笑顔もすてきな方です。

でも、

「写真が苦手なんです。キツイ印象に見られがちだし。(お顔がシャープだからだと思います。)」

とご相談いただきました。

いろいろとお話をお聞きしながら、私もいっぱいおしゃべりしながらゆっくり撮影。

撮影した写真をその場で確認しながら、

もう少し目を開いたのも撮ってみましょうか。など相談しながら撮影。

繁田裕美さん。朝来市で「Vie D’or」を経営。

 

彼女らしい優しい雰囲気が切り取れました。

たくさん撮った中で、

あ、これだ!これ私!

とおっしゃってくださいました。

私も、これだ!これが繁田さんだ!って思いました^^

とても喜んでくださって嬉しかったです。

私が撮った、というより、一緒に作った作品、という感じです。

 

そうしながら気づいたこと。

あれ。そういえば私…。

 

そういえば私、もともとタレントでした(笑)

 

学生時代から大阪の大手タレント事務所に所属し、

MCタレント(いわゆるフリーアナウンサー)として13年間お仕事していました。

テレビやラジオのお仕事、イベント、式典、ブライダルの司会、ナレーションなど、

あらゆる喋る仕事をして生計を立てていました。(それが縁で城崎に嫁いだのですが)

なので、

その時には毎年、プロフィール写真、というか、宣材写真を撮ってもらっていました。

お仕事が入るように、オーディションに通るように、

と、生活のかかった大切な宣伝材料です。

有名なタレントさんを撮影されているカメラマンに撮ってもらっていましたが、

全部をカメラマン任せでなく、自分でもいろいろ考えていました。

自分をどう見せたいか、どう見られたいか、顔の角度にもそれぞれ得意不得意あります。

そうだ。

この一生懸命に撮られた経験を、今の撮影する側の仕事に生かすべきだわ。

と思ったのでした。

 

女性の皆さん、プロフィール写真撮っておきませんか?

お仕事に写真なんて必要ないし、

という方も、私と一緒に今の自分を撮っておきませんか。

自分の、気に入った写真がある、というのは、

自分を好きになれるし、自信も持てて、前へ進むチカラをくれるように思います。

縁があってカメラマンという仕事をするようになって、

私にできることで、

女性を応援できたら嬉しいなぁと思った出来事でした。

 

 

プロフィール写真撮影  撮影+データ納品2ポーズ ¥10,800ー

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★