月曜の今日も、
この時間になると、城崎の町は下駄の音が賑やかです。
カランコロン、楽しそう。
私は仕事してますが…(笑)。

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て10年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

週末は七五三撮影もありました。
うちの末っ子と同じ「きりんぐみ」の、いちたくん。
そして、妹のみなみちゃん。
みなみちゃんのお宮参りを撮らせてもらったのがこないだのことのようなのに、
もう七五三???
と時の流れの早さに驚いていると、
いやいや。せっかくだから一緒に済ませてしまおうかと。
なるほど。
でも、2歳の子に着物を着せて写真撮影はかなりのチャレンジ、と思いきや、
みなみちゃん、ちゃんとしてくれましたねー!!よく頑張ってくれました!

いちたくんも、ずいぶんお兄ちゃんらしくなってきましたね!
剣のシーンは特にかっこよかったよー!

20161120133616ryo20096

なかなか大人のリクエスト通りにはならない子供達に、
親御さんは、うちの子は特別に迷惑をかけてるんじゃないか、と心配されることがあります。
でもね、
子供なんて、みんなそんなもんです。
写真だけ見たら、すごくちゃんとしているように見える子も、
実際はみんなだいたい一緒(笑)。
我が子の撮影すら、大変でしたもん。
一瞬を逃さず切り取るのも腕のうちです(笑)。

子供の撮影って確かに体力使います。
でも、楽しい。なんといっても、かわいいし。
思うようにならない子を、
どうやったら親御さんが納得してくださるそれなりに撮れるか(笑)、
何より、子供さんが嫌にならずに撮影を楽しんでくれるか。
あの手この手で頑張ります。
その子によって違いますが、何かちょっとしたきっかけで急にやる気を出してくれたりします。
毎回必死でそのきっかけを探します。
見つけて、子供さんのやる気が見えた時は、本当に嬉しい!
それをとても楽しんでます。撮影後はぐったりしてますが(笑)。

出来上がったお写真を受け取りに来てくださる時に、
お子さんがスタジオに上がりたがることがよくあります。
その時は、「やった!楽しんでくれたんだ!」って思って嬉しくなります(^^)

お子さんの撮影で心配されている方は、一度お子さんをつれて見学に来てみませんか??
お子さんが気に入れば、うちのスタジオを採用することにしてくださればいいです!
誰だって、初めての場所は緊張しますもんね。子供も同じです。
ご予約が必要になりますが、大歓迎です。
「見学したい」とお電話くださいね!

火曜木曜はカフェも営業しています。気になる方は、まずはカフェからでも♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★