今年は、桜も柳も遅いですね。
例年なら、
もう桜はちょっと咲き出して、
柳は綺麗な新緑の芽をキラキラさせてる時期なんですが。
やっと柳の芽がすこーし出てきた感じです。

そんな中、
「城崎温泉ステキ体験旅行博2017」の中のプログラム
散歩型写真教室「飾れる写真を撮ろう!一眼レフ写真教室」を開催しました!

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て11年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

3年開催した「城崎温泉博覧会」(通称:城崎オンパク)が名前を変えて、
今回から「城崎温泉ステキ体験旅行博」として、
ただいま開催中です!

私も、運営委員のひとりとして、
また、プログラムを開催するパートナーとして、
がっつり関わっているイベントです。

地元に住む人が楽しんでくれたら。
また、城崎温泉に旅行に来てくれた人が、
地元の人と関わるきっかけになってくれたら。
滞在時間を少しでも伸ばして、
城崎温泉の、豊岡市の、但馬のファンになってくれたら。
そんな思いがつまった催しです。

イガキフォトスタジオが第一回から開催しているのが、
散歩型一眼レフ写真教室。
城崎の温泉街をカメラ片手に、
綺麗なもの、かわいいもの、ステキなものを探して写真に収めます。
その時、
「もっとこんな風に撮れたらなぁ」「なんで暗くなるの?明るくしたい。」
なんて疑問をすぐにプロのカメラマンに聞けちゃうというプログラム。
なんと、姫路や大阪からわざわざ参加しに来てくれた教室です。
ひとりで参加しても、
参加者はみんな写真好き同士なのですぐに仲良くなれるのがいいところ。

昨日の回は満席!
ありがとうございます!
養父市から男性が、
新温泉町からママ友3人組が参加してくれました。
もうおひとりは、ご家庭の事情で残念ながら欠席。

スタジオで、
カメラの仕組みについてちょっとお話しした後、みんなで町へ。
早速、撮影開始!

本当は、
桜も柳もきれいなはずだったんだけど…。

でも、みんな積極的に被写体を見つけて夢中で撮影してくれました。


いいお天気でよかったー。
このプログラム、雨の時はどうするの?
と聞かれますが、
今まで、雨で中止になったことないんです。(晴れ女です。たぶん。)

1時間ほど撮影しながら散歩して、
お店に戻ったら、とっておきの1枚をセレクト。
六切りの木製パネルにして持ち帰っていただきます。

すっかり親しくなって、
ダンナを囲んでいただき、みんなで記念写真。
自分の作品を持っていただきました。

みなさんそれぞれ、ご自分らしいステキな写真を撮られました。
みなさんにお会いできてよかったー。

さて、今週末で終わる「城崎温泉ステキ体験旅行博2017」

イガキフォトスタジオは、もうひとつプログラムを開催します。
「Hugフォト!」は今週末、
4月1日(土)夜8時〜10時
4月2日(日)朝10時〜12時
「The城崎温泉」のプロの写真をワンコインで撮ります!

データ¥500 2Lプリント希望の方はプラス¥500

※撮ったお写真は、イガキフォトスタジオのブログ、Facebook、インスタグラムでアップさせていただきます。
飛び入り参加も大歓迎!!
ぜひご参加ください!!

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★