毎日、暑いですねー。

豊岡市は全国1位になることもあるほど暑いです。

みなさん、熱中症には十分に気をつけてくださいね。

実はそんな中、ペンキ塗りをしましたー(笑)!
36℃でした(^◇^;)

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!

写真屋に嫁に来て13年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

 

改装からもうすぐ6年

前のお店から100mほどのところにあった古民家を改装してスタジオにしてから、もうすぐ丸6年。

6年前の夏も暑かったなぁ。

毎日、汗だらだらでスタジオの漆喰を塗っていました(笑)

当時の記事を探したら、FBの記事しか見つからなかった。残念!

 

工事の真っ最中。石膏ボードの穴埋めをしてから、塗り始めます!

 

出来上がった漆喰のスタジオ

この時から6年経って、外の2階の囲いの木部のハゲが気になってきました。

 

ペンキ塗るぞ!

 

よーし!塗るぞ!とペンキを買ってきたものの、遅い梅雨に入ってしまい、なかなか。

しかも、梅雨明けと同時に猛暑続きでちゅうちょしていました。

でも、来週は赤ちゃん撮影会だし、

たくさんお客さん来ていただくし!

と思い切って!

朝8時からペンキ塗りスタート!

 

危ないので、良い子は真似しないでね!

写真は、次女が私のカメラを使って(!後で知った(^◇^;))撮ってくれました。

なかなかいい写真を撮ってくれました。

熱中症でふらっとしたら道路に落ちてしまう場所。すごーく気をつけて作業しました。

通りかかる人、何人も声かけてくださいました^^

ありがとうございました!

末っ子も、塗りたい!!と。

うーん。嬉しくない(笑) 自分達だけで精一杯なのに。

でも、やりたい気持ちを大事にしてあげたい。

うーん。

外は危ないからあかん。中を塗って。

とキノコの入っていたパックに少しペンキを入れてあげました。

すると、張り切って塗ってくれました!

 

10時までの2時間で!

と思っていたけれど、結局はお昼前までかかってしまいました。

暑かったー💦

なかなかいい感じになりましたよ。

出来上がりは、見に来てくださいね^〜^

 

 

 

写真:井垣れん

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★