こんにちは。
城崎温泉の写真スタジオ「イガキフォトスタジオ」のブログにようこそ!
14年前に嫁ターンしてカメラマンとなった三姉妹の母、井垣真紀です。

コロナの影響でいろんな催しが中止になり、気持ちが滅入ってしまいがちです。
そんな中、素敵なイベントにお誘いいただきました。


第一回「豊岡アートデイズ 」


第一回「豊岡アートデイズ」を開催にあたって (永本冬森氏)


アートによる都市づくりを進める豊岡市で、さらに視覚アートに特化したマーケットやフェアが欲しいという想いから、有志が集まって豊岡初のアートマーケットを立ち上げました。

豊岡の町遺産である「青空市場」をメイン会場に、20組以上のアーティストたちがブースで作品を展示します。パリのセーヌ川沿いや、モントリオールの画家通りのような、作家と市民の出会いの場です。

昨今のコロナウィルスの影響もあり、すべての経済活動にブレーキがかかっています。また、自粛という名のもとに文化活動も生活の中から消えてしまいました。

そこで私たち、兵庫県豊岡市を拠点とするアーティスト一同は、屋外に飛び出て、感染リスクの少ない青空のもと、直接触れることのない視覚アートならではの方法で、まちの活性化に貢献したいと考えています。


■第一回「豊岡アートデイズ 」
・青空市場アートマルシェ
日時:4月4日(土) 10:00~17:00
会場:豊岡青空市場、および周辺店舗

主催:豊岡アートデイズ実行委員会・とヾ兵・豊岡劇場・Hostel ACT・ブックストアイチ


■オープニングレセプション・交流会
日時:4月4日(土) 18:00~21:00
会場:とヾ兵


■クロージング・反省会
日時:4月16日(木) 時間は後日発表
会場:豊岡劇場ハナレ


■関連イベント:
永本冬森ドキュメンタリー「Kinosaki Days」上映会
日時:4月10〜16日 毎日15:30~より上映(70分)
会場:豊岡劇場
※4月11日(土)アフタートーク
ゲスト:中貝宗治(豊岡市長)、永本冬森、林佑樹

私の作品


今まで撮らせてもらってきた写真の中から、気に入ってるもの、許可いただいたものを展示させて貰おうと考えています。

改めて振り返ると、いろんな写真を撮らせてもらってきたなぁ。こういう見返す機会をいただけてありがたかったです。

技術も経験もまだまだで、カメラマン、写真家、などと自分の口からは言えないような気持ちでいましたが、いろんな人を撮らせてもらってきて、私は私でちゃんと表現したいことがあったのだと気付かされました。


城崎国際アートセンターでの記録写真もたくさん撮らせて貰ってきました。
これは「私の作品」というものではないかもしれませんが、どの作品も、ワクワクして興奮しながらシャッターを切らせてもらってきました。その写真も見てもらえたらと思っています。


こんな時こそ、アートが必要。

そう思っているところに、参加させてもらうことができてとても光栄です。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★