こんにちは。

城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!

写真屋に嫁に来て13年。

三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

またまた、すっごいチャンスがタナボタされました!

 

飛んでるローカル豊岡・ミュージシャンインレジデンス

私が移住者の先輩として市民ライターをしている「飛んでるローカル豊岡」の新たな試み、

ミュージシャン イン レジデンス

 

その第一弾としてbonobosの蔡さんが豊岡に滞在し、

一市5町が合併してできたこの豊岡市のいろんなところを見て、人に会って、
「アルペジオ」というすごくかっこいい曲を作ってくれました。

 

bonobos「アルペジオ」

 

 

何度聞いても、かっこいいー!!!

そして、このMV!
豊岡がすごくすてきに見える!

実はこの時の撮影に、記録写真撮影として同行させて頂いたのです^^

ふだん、苦しみながらも(笑)市民ライターとして頑張っていてよかった♪

プロのMV撮影の現場なんて、そうそう見られるもんじゃないですもんね!

 

撮影現場は田んぼの真ん中

 

 

 

ドローンを飛ばしての広い範囲の動画撮影。私たちは写らないように逃げて、随分遠くから長いレンズで狙った写真。新聞にも掲載されました。
 

 

豊岡市内、1市5町を2日間で全部回って撮影しました。

すっごいハードスケジュール。

竹野漁港なんて、朝の6時には撮影してました(^◇^;)

ドローンを飛ばして撮影するも、雨が降ったり止んだりで大変でした。
(あ、私はそんなに大変でなかったのですが、ドローンが雨に弱く、みなさん大変そうでした💦)

 

 

ポスターを撮影させていただきました!

 

そんな中、ライブ用のポスターも撮ってほしい。

と。

急に。(笑)

焦りました💦

ミュージシャンのポスター??

できるのか?私。

でも、

わかりました。どんな風に撮りましょう?

—-おまかせで。

お任せ????

できるのか?私。(T . T)

最初は田んぼの真ん中で撮る予定だったのが、雨で断念。

空港の滑走路で全員揃った撮影のチャンスが!

テンパりながらも必死で構図を考えましたよー。

で、できたのがこちら。


「アルペジオ」になぞらえて、ギターの弦みたいにちょっと間をあけた等間隔に並んで貰いました。

この間隔、新鮮♪

って、メンバーに言ってもらえました^^

 

山の端も写って、滑走路の矢印もお気に入り。

デザインがすごくすてきで、

私の写真がこんなにかっこいいポスターになったことに大感激。

アラフォーでカメラマンになってアラフィフでこんなチャンスがやってくるなんて。

さすが飛んでるローカル。

大阪にいた時には考えられない経験をいっぱいさせてもらっています。

そして、この永楽館で行われたライブも、めちゃめちゃカッコよかったのですよー♪

また来たい、と言ってくれたので、

絶対にまた来てくれると信じています。

その時も、絶対にライブ行くぞー!

 

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★