父の日がもうすぐですね!

母の日に比べてちょっと影が薄い感じがする「父の日」…(ごめん。)。

 

父の日は、6月の第3日曜日。

今年は、6月17日(日です!

 

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て12年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。 

毎年悩む、父の日のプレゼント。

母へのプレゼントはいろいろ頭に浮かぶけど、父へのプレゼントは難しい。

何にするか決めてますか?

今日のブログは、

父の日のプレゼント候補をいろいろ考えてみたけど、「写真」というのもなかなかいいんじゃないか。

という内容です(笑)。

 

父の日に人気のプレゼント

 

ネットで父の日のプレゼント人気ランキングを見てみると、

圧倒的に「お酒」関連のものが強いようです。

 

お酒関連

・ビアジョッキに名前を入れる

・オリジナルラベルのお酒

・焼酎サーバー

・銘酒セット

などなど。

 

あー。

私も、焼酎グラスにロックグラス、日本酒、をプレゼントしたこと何回かある。

定番です!

写真をラベルにしてくれるワイン、なんてのもあります。

 

 

万年筆、ボールペン、などの高級文房具

なるほど。

名前入れてプレゼント。いつも使ってもらえるし、いいですね。

私もプレゼントしたことがあります。

そういえば、長時間の電車通勤をしていた父に、文庫本カバーをプレゼントしたこともあります。

 

 

 

ライターやゴルフボール、など趣味のもの

これね。

私の実父は釣りが趣味なので、クーラーボックスをあげたことがあります。

趣味を知っていると、喜ばれるものがわかりやすくていいですね。

 

見てると、写真入りゴルフボールなんて商品もあるようです。

お孫さんの顔入りゴルフボール!

叩けないですね…(T . T)

主人に同意を求めたら、

「奥さんの顔なら、すごい飛ばせるかも!」

だって…。怖いもの知らずです。当店では扱っていません。

 

父の日に写真をプレゼントする、というのも考えてみて。

いろいろと、喜ばれそうなものはたくさんあります。

でも、毎年のことでネタが尽きた。という人も多いはず。

そこで。(やっとだ!)

父の日に写真撮影をプレゼントする、というのもなかなかいいと思うのです!

今から買い物に行ったりする準備もいりませんし(笑)。

費用も、プレゼントにちょうどいいかも。兄弟でワリカンにすればなお。

 

 

ご夫婦そろってのお写真もステキなプレゼントに。

 

家族みんなでの写真。お父さんを柱にこれだけ家族が増えたんだよ。お父さんありがとう!って感謝の気持ちを込めて!

 

注>お父さんには断られます!

お父さんに、写真を撮らない?と相談すると、たぶんほとんど断られます^^;

私も、離れて暮らす実の両親の写真が欲しくて、「写真撮らせて。」と言ったら断られました。

「そんなんいいわ。恥ずかしい。写真キライ。」って。

うちだけでなく、そういう話はよく聞きます。

まぁ、今はわからなくもないなぁ。若い時とと違って、やっぱり。

でも、「遺影がなくて困るの私だから!」なんて悪態ついて無理やり撮らせてもらいました。

嫌がってたけど、撮影が始まると楽しそうにしてくれて、出来上がった写真を見るとすごーく喜んでくれました。

 

なので、父の日に写真を撮りたい、という方は、ナイショにして家に写真屋を呼ぶのもアリです。

お父さんとの写真は、プレゼントしたご家族も嬉しい1枚になると思います。

ご夫婦で、ご家族で、ひとりでも、撮っておくと良い記念になります。

おうちに伺っての撮影。おうちの写真も残せるし、いいですね。

 

父の日のプレゼント、写真でもいいなぁ、と思われたら!お電話、LINEでも、ご予約承ります^^

 

 

撮影料¥5,400− 出張の場合は別途かかります。お気軽にご相談ください。

プリント1枚¥3,850〜

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を!
http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★