強風吹き荒れる城崎温泉です。
今日は全国的にそうみたいですね。

立て看板は危ないのでお店の中にしまって、
年末の写真屋の仕事をこなしながら、カフェの営業もひっそりと(笑)しています。

こんにちは。
城崎温泉・写真屋のブログに来ていただきありがとうございます!
写真屋に嫁に来て10年。
三姉妹の母でもあるフォトグラファー井垣真紀です。

昨日の夜、
テレビ出演しました!
なんだか久しぶりな気がします(笑)。
深夜番組なので録画していたのですが、
朝起きてFBを見ると、
いろんな方から「見たよー!」とメッセージが。
みなさん、宵っぱりですねぇ!

大したことは話してないのですが、
(しかも私はこれに関しては何もしてないし(笑))
ちゃんとお店の名前と私の名前のテロップまで入れてくださっていて、感謝です。

15622003_1202338986514036_481425852568878661_n
中井美穂さんとの共演(笑)(小さい四角の中が中井さん)
半開きの目の瞬間の私。

温泉街に焦点をあてた今回の番組でしたが、
深夜番組とは思えない、とても質のいいバラエティ番組でした。

私は、城崎温泉の紹介の中で、
「本と温泉」の取り組みについての紹介の中での出演でした。
ベストセラー作家・万城目学さん、湊かなえさん描き下ろしの「地産地読」本。
つまり、
新作が出たらすぐに買って読みたいというファンがいっぱいついている作家が、
城崎でしか販売しない小説を書き下ろしてくれた、
というものです。

bg_kinosakisaiban_5万城目学さん「城崎裁判」 お風呂で読める仕様です。

 

 

 

 

bg_main湊かなえさん「城崎へかえる」 カニを模した装丁です。

 

 

 

 

小説好き、しかもお二人の作品は結構な数読んでる私は、
心躍るどころか本当に踊りだすくらい嬉しかった企画です。
城崎温泉の若旦那たちがたちあげた「本と温泉」というNPO法人が仕掛けたものです。
うちは、
その本をカフェで売らせてもらってる、
というだけなのですが(笑)
ご紹介いただけました。

ご興味のある方、
うちのお店で売っていますので、ぜひご旅行のお土産に、里帰りのお土産に、お勧めします(^^)

番組は下記で29日まで見られます。
オトナ会

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★