こんにちは。
兵庫県の北のはし、城崎温泉にある小さな写真スタジオ「イガキフォトスタジオ」の井垣真紀です。

小さなスタジオのある写真屋ですが、写真に関することはなんでもしています。
温泉街にある旅館や飲食店のお料理の撮影や店舗の雰囲気やお部屋や外観、なんかも撮影しています。
そして、その写真を使って看板も作ります。

 

もちろん、撮影した写真のデータをお渡しして、ご自分で作られたり、看板屋さんに頼まれたり、ということが多いのですが、作っちゃって。と言われると作ります!

何より、写真を活かした「お店に入りたくなる看板」を目指しています。

 

 

去年のことになりますが、駅通りにある喫茶店「NOVA」さんのオーダーで、
店舗前に設置する看板を作らせていただきました。

城崎温泉の喫茶店NOVA外観

レンガ作りで、雰囲気ある喫茶店です。
このままでも惹かれて入る方はたくさんいらっしゃったのですが、
店内の雰囲気がわからないと入りづらい、と思われる方もいらっしゃるだろうなぁ。

 

喫茶店に慣れていない人には、入りにくい大人な雰囲気。

本格的なコーヒーがオススメなので、コーヒーだけかな、とか思ってしまうかも。

 

もっといろんな人に入ってきてほしい、というオーナー夫妻のご希望で、

セレクトされたいくつかの軽食のお写真を撮らせていただきました。

 

 

私のおすすめはこれ。

 

NOVAのプリン

昔ながらの固めのしっかりしたプリンです。
コーヒーに合って、たまらなく美味しい。

サンドイッチやケーキも数種あります。

そして、こだわりのステレオから聞こえるジャズやクラシック。
ものすごい数のCDがあるので、文字でなく写真で伝わるように工夫しました。

それらの写真を組み合わせてできた看板の片面がこちら。

ご近所のお店で働くお友達から、職場で話題になったと嬉しいお話を聞きました。

入ったことかなかったけど、サンドイッチ美味しそう!
プリンもあるんやね!
今度、入ってみよっか!

みたいな。嬉しいです。

どれも本当に美味しいので、写真で伝えられてとっても嬉しい。

 

そして、反対側はもちろん、お店の看板メニューであるサイフォン。

NOVAサイフォンコーヒー

 

この写真を使って、こんなふうに。

 

城崎温泉の喫茶店NOVA

お天気良くて看板に映り込んで見にくいですが。

 

サイフォンで丁寧に入れたコーヒーとこだわりのステレオで聞く音楽とで、

贅沢な時間を過ごしてほしい、というメッセージを入れました。

 

帰りの電車の待ち時間、お連れさんが温泉に入ったりお土産物を見ている時間に、

ちょっと自分だけの贅沢な時間を楽しんでほしい。

「NOVA」ならそれができますよ。

 

 

 

この看板でそんなメッセージが届けばいいなぁと思います。

コーヒーショップ『NOVA』

 

 

 

撮影や看板作製について、お気軽にご相談ください。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を! http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★