こんにちは。

兵庫県豊岡市の城崎温泉にある小さな写真スタジオ「イガキフォトスタジオ」のカメラマン、井垣真紀です。

わが家の子どもたちはコロナで休校になり、暇そうに家にいます。

3学期もあっという間に過ぎていきそうです。

 

 

そんな中でも、子どもたちの学校での制作物は貯まっていきます。

残してあげたいあなぁと思いながらも、全部置いとくのは無理!となって、悩んでいませんか?

わが家でも、本当に残しておきたい1、2点だけ残し、それ以外の作品は写真に撮って現物は廃棄する、ということをしていました。

 

 

ある日、お客さまからある相談がありました。

こども園を卒園する記念に、彼女が作ったたくさんの作品と一緒に撮影してほしい。何かいい方法ありますか?

お客さまと一緒に考えてできたのが、この写真です。

 

見るたびに幸せな気持ちになります。

たくさんの自分の作品と、もうお別れすることになる、通園に使ったバッグ、制服。

このときだけの、子どもの大切な時間を切り取った写真ができました。

 

 

「ぼくのわたしの作品展」と名づけて、たくさんのお子さんの記念写真を撮らせてもらってきました。

 

これはうちの子。逆立ちができるようになったので、逆立ちで。

 

自分でポーズをつけてくれました!彼はこのあと、絵ですごい賞をもらいました!

 

自分の体より大きい作品があるなんて素敵!彼はサッカーが好きで、ボールを蹴るポーズをしてくれました!

 

彼は水泳を頑張っていて、一番得意なバタフライのポーズをしてくれました!

 

 

紹介しきれませんが、

他にも、がんばった空手の胴着を着て、お母さんが作ってくれた洋服を着て、などいろんな思いの詰まった作品展を作らせていただきました。

わたしたちにとって、思い出を一緒に展示しながら、お話をお伺いするのはとても楽しいひとときです。

 

今のところお子さんばかりですが、大人の方も大歓迎です。

ご自身が作られた作品とともにお写真に残しておくお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

「ぼくのわたしの作品展」

A3パネル仕上げ  ¥16,500ー (撮影料・消費税込み)

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を! http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★