こんにちは。
城崎温泉にある小さな写真スタジオ「イガキフォトスタジオ」の井垣真紀です。

みなさん、お元気ですか?
ブログを書くのをすっかり怠けておりました。

コロナウィルス禍で、当店はブライダルのお仕事がほぼ全て延期となり、スタジオ撮影のご予約もキャンセルとなりました。
温泉街からお客様はいなくなり、城崎温泉は自ら休業宣言をして町全体でお客様の受け入れをストップしました。旅館が閉まり、土産物屋が閉まり、人が誰も歩いていない温泉街を見て涙しました。

だけど、じっとしてても仕方ない!と但馬を走り回って、いろんな方の写真を撮らせてもらいました。
うちと同じようにお商売が大変ななかでも頑張ってらっしゃる方、いつもスタジオまで来てくださるお客様に会いに行き、元気な姿をみなさんに届けたくて夢中で動きました。


ご協力いただいた皆さんのおかげで、100枚以上もの写真をみなさんに見ていただくことができました。神戸新聞にも大きく取り上げてもらいました。

「写真っていいもんやな。元気貰えるな。」

そんな声を聞かせていただいて、私たちはとても励まされました。大変だけど、また頑張ろう。なんとかなる。って思わせていただきました。
いつもスタジオに来てくださるお客様のところに行くと、遠くから来てくださってることはわかってたつもりでしたが、こんなに遠くから来てくださってるのか、と身を以て知り、改めて感謝の気持ちを持つこともできました。但馬は広い。みんなで力を合わせれば、とてもすてきな未来が待っている、そう感じることができました。

写真を撮らせていただいた皆さん、写真を見て、元気もらったよ!と声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。当店の宝物ができました。

但馬元気だで!シリーズは、これからも少しずつですが続けていこうと思います。撮ってほしい!という方は、お声掛けください。
こちらの都合に合わせていただくことにはなりますが、無料で撮影に伺います。