こんにちは。
城崎温泉の写真屋、イガキフォトスタジオの井垣真紀です。

先日、毎日新聞の但馬欄に大きく載せていただきました。

 

 

 

 

 

記事中にもありますが、飛んでるローカル豊岡で市民ライターとして記事を書かせていただいてきたのも、

この町が好きで、町が存続していくためには人口の減少を食い止めたい、移住定住の促進を願う気持ちからです。

「飛んでるローカル豊岡」の記事はこちらから

 

特に、今まで誰も経験したことのないコロナ禍で、改めて「豊岡に住んでいてよかった。」と思いました。

その理由はたくさんあるのですが、ざっくりまとめると…。

 

 

豊岡に住んでよかった3つの理由

 

① 人が優しい。お互いに支え合おう、という気持ちが強い。

② 市の政策が市民に向いていると感じる。そしてスピード感がある。

③コウノトリも飛ぶ自然の景色が素晴らしく、心が癒された。

 

 

そんな感謝の気持ちから、写真屋がもう一歩広げて何か役に立てることはないか。

そしてもちろん、うちの商売としてもやっていけるものがないか、と考えたのがこのサービスです。

 

人材採用に特化したホームページ制作

 

ホームページ制作全般を始めたわけではありません。

engage(エンゲージ)という無料の人材採用ホームページを使って、写真が豊富な人材採用サイトを作ります。

誰にでも簡単に作れるようなシステムになっているので、写真はうちが撮って掲載し、文面などはお手伝いしながら構築していく感じです。撮影した写真は譲渡します。

採用条件の文字面だけでは、どうしても都会の企業に比べて見劣りしてしまうのが現実。

でも、それだけじゃない魅力が但馬にはあります。

給料は安くても、必要なお金も少なかったり、

通勤に時間がかからずプライベートが充実したり、

職場の人が優しかったり。

そういう、文字では伝わらない職場や暮らしの雰囲気を写真で伝えられたら、と思います。

 

おけしょう鮮魚さんの採用ホームページを作らせていただきました!

このサービスを始めるのに最初に作らせていただいたのは、城崎温泉の「おけしょう鮮魚」さん。

大きな魚屋さんで、城崎温泉の旅館はもちろん、近隣の飲食店などにも信頼されている魚屋さんです。

スタッフがとても感じ良く、元気に働いてらっしゃる雰囲気が素敵です。

お話を聞いてみても、上下関係が厳しくなく、みんな優しいので居心地がいいと話してくださいました。

若いスタッフからは、先輩がいろんなことに挑戦させてくれる、というお話も。

トップダウンの会社ではなく、みんなで成長していこう!という会社の雰囲気が感じられました。

 

 

 

 

 

会社のある町が、どんな町かも紹介しています。

 

仕事と暮らしは密接しています。仕事をしながら暮らす。暮らすために仕事をする。

どんな町かを知ってもらうのはとても大切だと思います。

 

 

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

おけしょう鮮魚の人材採用サイト

但馬発!写真屋が作る「人材採用に特化したホームページ構築サービス」は、 ¥100,000ー(消費税別)です。 写真撮影、データの譲渡など全て込みです。

 

また、オプションで動画も作ります。 興味を持ってくださった方は、イガキフォトスタジオまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

イガキフォトスタジオ
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島620-2

Tel:0796-32-4151
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です(月曜定休)

公式サイト:http://www.igakiphoto.jp

売り上げの上がる料理写真を! http://igakiphoto-ryouri.strikingly.com/

城崎温泉の旅・プロが撮影「城崎スナップ」
http://igakiphotostudio.strikingly.com

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★